テアースクラッチ(Tear Scratch)
スポンサーリンク

Contents

スクラッチ譜面 (SCORE)


動画での解説(MOVIE)

なし(まだちゃんと出来ないんですよ...)


スポンサーリンク

音源 (SOUND)


解説

フェーダーを使わずにレコードを手で止めて音を切る技。テアーをマスター出来たら全ての技に応用出来るのでしっかりとやった方がいいと思います。僕はあまりやらなかったのでやっとけばよかったと思ってます。

譜面はあくまで一例でやり方や何音出すかは無限大にあります。

これの派生的な位置にクローバーテアーというものがあり、日本で高速で出来る人は少ないんじゃないかと思ってます。


ポイント

左手でレコードを擦る人は親指を付けてやった方がいいと聞きましたが合う合わないがあります。僕はこの技が苦手なのであまりポイントがわかりませんが多分しっかりと毎回手をビタッと止めることかなと思います。(強く押さえつけるのはNG)


画像で動きを確認

なし


まとめ

初級編の所に入れてありますが実は中級〜上級編に入れても良いかなってぐらいかなり難しい技なのです。

なぜ初級編に入れたかと言われれば、このテアーは上級者になればなるほど使いこなしているのです。僕的には上級者になるためには必須スキルではないかと思ってます。(ハンターハンターでいう天空闘技場で学んだ念的な位置づけ)僕はあまりテアーをやらずにきたので全然出来なくて困ってるぐらいです。なのでこれからスクラッチを始める人にはぜひ、学んでいただきたいと思い、初級編に入れてあります。

今はまだ僕もちゃんと出来ないので出来次第動画や画像で解説を入れておきます。

全然関係ないけど僕ハンターハンターが好きです。

ヨークシンの名前の由来は(York 新)→(York New)→(New York)だって知ってました?本当かどうかは知らないですけど笑

昔俺は一体何系の能力者なんだとネットにある診断してみたら具現化系の能力者だったんですよ。だからなんだって話ですけど。変化系の能力者だったら良いなって思ってたんですけど具現化系かぁ...と思いましてね。特質系に変わる可能性があるのは嬉しかったですけど、一体俺は何を具現化したら良いんだって考えましたよ。

でもね、念能力なんて存在しないんですよ...。漫画の話なんですよ...。

水見式やっても絶対何も反応なんて無いんですよ!泣

やっぱゴリラ具現化するっておかしいんですよ!24時間ゴリラのこと考えてられる訳ないですって!

まぁその...テアー出来ないから書くことないんだ...。


よくある質問

●●●
見習い

動画も画像もないからわからんぞ!


●●●
トマト祭り

へへっ...俺もまだ上手い具合に出来ないんですぜ...。


おすすめの記事