オリジナルフレアースクラッチ(Original Flare Scratch)
スポンサーリンク

スクラッチ譜面 (SCORE)


動画での解説(MOVIE)

なんでサムネをこれにしたんだろうか…??


スポンサーリンク

音源 (SOUND)


解説

DJ Flareが考案した技だったと思います。2Click Flareが出来る人ならすぐ出来ると思います。音数は3音で遅くやる方が以外と難しい気がします。
行きで二回フェーダーを切って(二回目はフェーダーオフで止める)、帰りはフェーダーオンと同時に引く音を出すという流れなのですがあまり深く考えるとこんがらがりますのであまり譜面のことは考えないで下さい。

ポイント

2クリックフレアオービットが出来る人なら素早く行き帰りベイビースクラッチをやると同時にフェーダーを2クリックすると出来ます。意外と簡単に出来ちゃう技です(僕は習得に1時間もかかりませんでした!)

フェーダーの切り方が違うチャープみたいな動き方をしますので結構勢いでやるのがポイントですね。動画でも結構勢いだと言ってると思いますが!笑


まとめ

いかがでしたか?

オリジナルーフレアーは結構使える技なんですよ!

上手い人はテアーと混ぜてもっとくっきりとした音を出したりしますね。最初の内は中々使い所がわからないと思うのですが、BPM120〜の速いビートに対して3連符で入れるとかなりバッチリハマりますのでやっていて気持ちの良いポイントはそこかなと思います。

あとはフレアと名が付いていますが結構アタック感が強い音が出るのが特徴といった所でしょうか。


最近仕事を変えて忙しくなりまして動画の投稿も滞ってる状態なのですが、まぁちょうど動画のネタも尽きていた所でしたのでゆっくり考えていければ良いなと思ってたのですが、職場が電車通勤で1時間30分もかかる所なので正直通勤疲れといいますかなんというか心に余裕が無くなってきてます。

皆さんにはぜひ近場の職場を選んでいただいて、もっと時間に余裕を持った生活が出来る様に生活していくことを強くオススメして終わりの挨拶とさせて頂きます。(何の話なんだ)

それではまた!!


よくある質問

●●●
見習い

速く出来ないんですけど!!


●●●
トマト祭り

速くやるには2クリックフレアが出来ないと難しいかもしれませんね!先に2クリックフレアをやって下さい!出来たら勢いでシャッとやると出来たぜ!ってなって自分が天才だと思いそうになるんですが大体みんなそうなので気を付けてください。


次にやるのをオススメ

・ツークリックフレア オービット

・スイングフレアスクラッチ

・テアー


おすすめの記事