DJの大会RED BULL MUSIC 3STYLE WORLD FINALが台湾で開催!
スポンサーリンク

どうもこんにちは!スクラッチ備忘録のトマト祭りです。

いよいよRed Bull Music 3Styleの世界大会が台湾で始まるんですよ!!!

一応このビッグイベントを知らない人のために...

Red Bull Music 3Styleって...??
今年で9度目を迎えるDJの世界大会「Red Bull Music 3Style

(レッドブル・ミュージック・スリースタイル)DJは制限時間15分で3つ以上のジャンルの曲をプレイして競います。

今こういうDJの大会があるんですよ。

このRed Bull Music 3StyleはクラブDJの大会という位置付けで始まりましたが

今現在はかなりバトルの要素も入りつつ、曲のエディット力や構成など総合的に強い人が

勝つような大会になっています。(私の主観です。)

 

あと印象的なのが元々はバトル系の要素であった「トーンプレイ」を機材のパッドなどを使って

演奏して違う曲に繋げるというテクニックが今でも見受けられますね!

 

ちなみに日本ではDJ SINTAROさんが世界一に輝いています。

その時の映像


そして今回は日本代表としてDJ FUMMYさんが出場します!!!!

映像は2018年のDMC JAPAN FINALの映像です。

どうでも良い情報ですが僕はこの時オンライン予選でFUMMYさんに大敗しております。

若干FUMMYさんを褒め称えるような記事になっちゃいますけど

フミーさんの行動力とバイブスは相当レベルが高いんですよ。僕の中の永遠のバイブスチャンピオンは

DJ IZOHさんなんですけど、それに次ぐのはフミーさんかパチイエローさんかって僕の中ではずっと

争われているんですよ。(もうなんの話かわからないでしょう)

 

そして初めて見た時爆笑したスクラッチ「ナックルクラッシャー」

あれは思い付かなかった。

 

FUMMYさん頑張って!!!!応援してる!!!!

皆さんも当日はLIVE配信見て応援しましょう!!!!!!

頑張れニッポン!!!!

 

世界予選は1月23日〜26日に開催。

ライブ配信はこちらから

https://www.facebook.com/RedBullMusic3Style/

おすすめの記事