DJ,機材関連リンク集(良いのがあったら随時追加します)
スポンサーリンク

Contents

便利サイト

DJ/ターンテーブリズム@まとめwiki

DJ関連の様々なことを取り扱っているwiki。keiさんという方が運営しています。

whosampled

クラブミュージック(主にHIP-HOP,R&B)の曲の元ネタ(Sampling Source)を紹介している海外のサイトです。一日中見ていられるぐらいの量があります。


Discogs

CDやレコードのバージョン違いやリリース日を細かく紹介しているサイト。販売の仲介もしている。


sleep freaks

DTM関連のオンラインレッスン、ソフトのインストールから使い方まで紹介しているサイト。Youtubeチャンネルもあります。


DJ教室(僕が知ってる所だけです)

・World DJ Academy

東京の南青山にあるDJ KENTAROさんらが運営しているDJ教室です。講師にはDJ KENTAROさん、DJ IKUさん、僕の師匠の一人のDJ JIF ROCKさんがいます。

宮島塾

東京の立川にあるDJ教室です。DJ宮島さんが運営しており、主にスクラッチの技術向上を目的とした教室です。


・DJ BUNTAさんスクール

神奈川県藤沢市の方で数名限定で教えているようです。ブンタさんのTwitterやinstaをチェックしてれば情報がたまに出ます。


・DJ KEN-ONEさんスクール

東京の吉祥寺(確か)の方でDJ教室をされているようです。直接Twitterなどで連絡を取ってみて下さい。

@KenOnesさんのTwitter


WILLSK

北海道の札幌にあるDJ WILLさんらが運営するDJ教室です。


PLANT RECORDS UNIVERSITY 

大阪にあるDJ YASAさんらが運営しているDJ教室です。


Turntable Troopers ENT.

BANZAI BREAKS,KAMIKAZE BREAKSなどでおなじみのDJ $hinさんのDJ教室です。大阪にあります。リンクにはToyoda-styleさんの「TOYODA GYM」(愛知県)、DJ K-ZIさんの「KOTEC DJ SCHOOL 」(岐阜県)もありますのでお近くの方はぜひ行ってみて下さい。


スポンサーリンク

機材関連リンク

OTAIRECORD

DMCのスポンサーになったりもしているオタレコさん。機材の紹介Youtubeチャンネルもあり、大きい買い物をするとお得な特典がたくさんあったり、ポイントも付きます。年末にはプレゼントキャンペーンもやってます。コントロールヴァイナルは反りが少ないものを送ってくれるので、コントロールヴァイナルはいつもここで買うようにしてます。


サウンドハウス

機材が安い、発送が早い。細かい部品を買う時にオススメ。ただ基本的に並行輸入品を扱っているので修理や、保証が国内の代理店とは異なる場合があるので注意が必要。

なので大きい買い物をする時はやめた方が良い。


・DJ機材専門店PowerDJ's

僕が初めてDJ機材を買ったお店で当時は資料請求して買いましたね!!超初心者だった僕に電話でもすごく丁寧に教えて頂きました!

DJ機材専門店なのできちんとした対応をして頂けますし、値段も安いですので楽天で買えば結構なポイントが付くのでお得ですよ!

 

バトブレ、スクラッチ音源販売

Thud Rumble

DJ Q-BERTさんらが運営するバトブレ通販サイト。無料の音源もある。


Le JAD(Bandcamp)

バトブレ制作、ルーティンを作成して提供しているルジャドさんのBandicampページ。


 

 

おすすめの記事