NO TRICKS DJ BATTLEが復活か!?風の噂
スポンサーリンク

どうもこんにちは!スクラッチ備忘録のトマト祭りです!

とんでもない情報が入ってきましたよ!!!

NO TRICKS DJ BATTLEが今年復活するかもしれません!!

NO TRICKS DJ BATTLEバトルって?
2012年頃まで開催されていたスクラッチの大会。凄腕のスクラッチャーが多数出場するのでDMC JAPANで優勝するより難しいんじゃねえの!?って当時の僕は思ってました。

以前僕も出場したことがあるんですが(画像はその時もらったワッペン)その時はトーナメント制、ビート&スクラッチネタは各自持ち込みで1分間のスクラッチを披露して戦うというものでした。(ビートはデジタルの人がいましたが擦るレコードはアナログ)

 

復活してどんなルールになるのか気になりますね...。

 

凄腕スクラッチャーが出場する反面、スクラッチ初心者も混在していたので勝つのは難しいですが出やすい大会という印象でした。

大会の模様「VESTAX NO TRICKS DJ BATTLE - Oct. 20, 2012

 

その時戦ったDJ大関さんという方と後に友達になりまして(その時は僕が勝ちましたが後々DMCで負けることとなる笑)大関さんが宮島塾の生徒さんだったために宮島塾に僕も遊びに行くようになり、現在に至るという...。

 

僕が初めて出場した大会ですし、とても思い出深い大会です!

 

スクラッチが伝統芸能化しつつありますがこういった大会が開催されるのはとても嬉しいです。

 

大会って一度出てみると自分の位置がわかりますし、本当にたくさんの学びがあるんです!みんなスクラッチ好きだから仲良くなれますしね!!

 

迷ったら出るべし!!!!

 

開催地はおそらく東京で開催日は4月の予定だと聞いております。

また情報が入り次第ブログか動画で更新させて頂きます。

 

それまで牙を磨いておくのだ!!!!

 

それではまた!!

 

おすすめの記事